emikodm’s blog

ひとり自転車たび   相棒はBASSO

7月宣言

7月になりましたね。

 

なんだか旅について色々考えたい時みたい。

大津SAで頭悩ましております。

 

 

7月になったから2度目

なんだか挑戦したいなーと。

 

 

実は

能登半島のみ「日本一周」プレート掲げております。

掲げて一日しか走ってないんだけど

やっぱり「頑張って」と声をかけていただくことが増えたなと思う。

止まってたら、どこから来たの?と興味を持ってくれて

応援していただくことはあるけど

走ってる時に声をかけてもらうことなんてなかったな。と振り返ってみたら思ったな。

考え事しながら漕いでるから

おっきな声で声かけられると

すーごくびっくりして反応遅れちゃうけど

めっちゃパワーもらえるし、元気回復します。

 

道走ってたら、ガンガン声かけてほしいなー。と思った。

助手席から手ひらひらとかも、にやにやできるから積極的にしてくれたらマジがんばれるなー。

 

 

ーー

 

今までプレート掲げるのなんかやだな。と思って

しなかったけど、

してみたらわかる発見があるんだなーと思った。

能登半島だけしかしないけど。)

 

能登のやさしさ土までも」という言葉を信じて、怖いことおこらないと信じてます。

夕方なったらひっくり返してます。一応防犯対策。

 

ーー

 

そんな感じで少しのチャレンジが大きな発見になるなーと思って

少しづつできることからやってみたいなーと思って。

今だから、馬鹿だねー。を真面目にできるな。と。

 

 

オモシロイ大人になりたいからな。創る家のパクリ

 

 

今やりたいことをを言葉に出してみよう。

 

 

ーーーーーーーーー

 

1、自転車で日本を回る

2、路上販売

3、○○円生活

4、今夜泊めていただけませんか。

5、神社、お寺泊

6、座禅

7、日曜礼拝

8、ヨガ

9、プラネタウム

10、酵素作り

11、

 

今すぐできそうなこと。

頭で考えてる時はいやー。やめとこうよ。と思ってたけど

簡単にできそうだな。

意識的にしていこ。

 

 

月曜から○○円生活してみよう。

低リスク一日500円お酒買える、お風呂入れる!で行ってみよう。

ご飯は我慢できても、お風呂入らないのはおんなの子として一応いやだ。

お酒は、、わたしの頑張りなので許して。

 

 

一週間挑戦だ。

まずはヒッチハイク能登島行かなきゃ。

相方迎えに行かないとだ。

 

 

能登島からまたのんびりと能登半島回るよ。

チャリダーにそろそろ会いたい。会えないかな。

 

 

ブログこっちへ移動

https://emikoyan.com/

 こちらもよろしくお願いします

 

 

-----

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村