emikodm’s blog

ひとり自転車たび   相棒はBASSO

半年記念日

今日で一年の半分が終わるんだ。

 

12月末で仕事を辞めて半年

きっと26年の人生で一番動き回った半年

 

 

下関にあるゲストハウスでヘルパーとしての住込みお手伝い

小倉にあるSPITALでの週一店長

 

4月8日からの自転車旅

3ヶ月かけて石川まで。

 

初めてすぐ尾道まで行ったな。

萩で4日津和野で10日沈没したな。

すぐヒッチハイクして帰省して、柳川まで沈没しに行った。

地元の友達とたび関係なく2万6000円出して阿部家泊まるし、

普通に長野まで行っちゃうし、

半月帰省しちゃうし、ライブのため遠征するし、

また帰省しちゃうし。

 

と、ほんとまあ自由にたびしてます。

 

 

ちょうど半年。

SPITALで店主をしたい。と思わせてくれた晴さん

こんな風にしたい。と相談に乗ってくれたカクモト氏。

その二人が一緒にお店に立っていた。

 

行くしかない。とお店へ。

小倉の街はやっぱり愛に溢れてて、私の好きな人の笑顔があったな。

 

 

私はあの中で店主してたんだ。と思ったら

すごく勇気が出た。

こんな笑顔に囲まれてたんだ。と思ったら

がんばれる。と思った。

 

 

 

ちょうど半年。

振り返るタイミングを与えてくれたな。と

 

 

まだまだ何書いていいかわからないけど

ブログって何を求められてるかわかんないけど

少しづつ研究しながら頑張っていこう。

 

 

今日はヒッチハイク

小倉から2台で滋賀まで来てます。

夜中はヒッチハイクしないので、SAで仮眠。

 

よき七月になりますように。

6月を振り返れば、笑顔あふれる日が多くありますように。

 

ブログこっちへ移動

https://emikoyan.com/

 こちらもよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村