emikodm’s blog

ひとり自転車たび   相棒はBASSO

田舎バックパッカー

あばれ祭りに行く前。。 必死に峠を登って休憩している時、うちに寄りなさい。と 声をかけていただき名刺をいただいていた。 ”田舎バックパッカー”http://inaka-backpacker.com/blog/ 絶対おもしろい人だ!!!! しかも一ヶ月前くらいにも偶然チャリダーに…

あばれ祭り

油断すると月をまたぐ。。。 のと半島にはキリコ祭りっている大きな灯篭を担ぐ祭りがある! 能登半島回ってるといろんなキリコ祭りのポスターがあって どれか行けたらいいな。と 宇出津にある”あばれ祭り”からスタートし10月まで続く地域性のある祭り。 ち…

のと半島

自転車たび再開 自転車たび初めて4人目のチャリダー なぜこんなにも会わないのか!!!!!!!! とくらい会わなかったけど会えてよかった。 自分の名前の由来をたどる旅のあきらくん。能登半島でしっかり見つけ地元に戻ってる途中だった。 無事たびが終わ…

石川県

更新全くせず。。。 遅くなりまくりましたが ヒッチハイク乗せてくれた方々、 ドアホすぎてヒッチハイクで携帯忘れる。という大惨事すら なんとか人のおかげさまですぐに手元に戻ることができました。 ヒッチハイク福岡から計7台で無事、和倉温泉。までたど…

7月宣言

7月になりましたね。 なんだか旅について色々考えたい時みたい。 大津SAで頭悩ましております。 7月になったから←2度目 なんだか挑戦したいなーと。 実は 能登半島のみ「日本一周」プレート掲げております。 掲げて一日しか走ってないんだけど やっぱり「…

半年記念日

今日で一年の半分が終わるんだ。 12月末で仕事を辞めて半年 きっと26年の人生で一番動き回った半年 下関にあるゲストハウスでヘルパーとしての住込みお手伝い 小倉にあるSPITALでの週一店長 4月8日からの自転車旅 3ヶ月かけて石川まで。 初めてすぐ尾…

自転車たび開始して3ヶ月

ずーっと放置されてました。 自転車たびちゃんとしてます。 福岡を出発して、山口島根鳥取兵庫大阪京都滋賀福井石川と 回ってます。 ヒッチハイク、電車、バス、ライブetc... といろんなことをしてるのでここまで3ヶ月かかってます。 ブログ、しなくていい…

室町コモンさん

今日はなかなかの更新率 たび前にしておかないといけないことがたくさんあるんだよ。 サボってしかないけど。 ーーーーー 室町コモンさん。 8030812comon.shopinfo.jp 着物に興味あり、室町コモンさんの山下さんと一年前くらいに知り合い 何度か一緒に着物を…

やりたくない病

パーーーーーーキングっっ まずはの第一陣終了。 なんだか荷物が少ない気がする。 きっと本パッキングしたら増えるんだろうな。 食材入れ込んだら重くなるんだろうな。 荷ほどきしたら重くなるんだろうな。 結果パンパンなんだろうな。 梶田のにいやん。テン…

準備その2

せっせか準備してますよー。 まー、足が遅い。 8日出発予定なのにないものありすぎる。 まず出発日雨なのに カッパズボンないです。 なんとかなるかな。と考えていたけど意外といりそうですね。 ちゃんとどれくらいお金かかったか把握しようと パソコンカタ…

準備準備

日々を怠けてるー。 まーいっか。と思う時間もあれば せっかくの春なのに家にいるーーーーーーーーーー ともなる。 まーいっか。 三浦大知のおんがく聞いてるだけで 日常が色づく気がする。いかんいかん。 ーーーー いっぽいっぽ進んでいってるんです。 道具…

理由 ⑵

なにを目的に進んでいくか。。。 実はまだはっきりしていない。 仕事してる時は 非日常を求める。 とか 今は今しかないから、仕事より大事なものがある。 とか思ってたけど 実際uzuhouseでヘルパーして 非日常は意外と近くにあって、 仕事しながらでも体感で…

 理由 ⑴

たちどまって ちゃんと思い返します。。。 自転車でたびをしたい理由。 社会人になって 行動範囲が広がって いろーんなかっこいい大人にあえた。 たくさんの人生の終わりを見てきた。 生きるってなんだろ。 死ぬってなんだろ。 仕事するってなんだろ。 人生…

やながわ

19日uzuhouse泊 夜景とあさひは何度みても こころをクリアにしてくれる 今日は祝日ーー!! 唐戸市場があいてたので あさからお寿司っ。フェリーでぷち旅行 門司港はいまのわたしを育ててくれた場所。 だいすきな学院。 学院をしって自転車で日本一周のゆめ…

小倉萩

まいにちどどっと進んでいく。 走りわすれないように。。3月18日 北九州旅仲間旅だち会 じぶんも含めて この春で北九州を離れちゃう"たび"を というフレーズをきっかけに集まった仲間たちフットワークの異常な人たち。 ほんとに異常!!!! 後輩ず。 社…

やっと始める!

春から自転車旅をしたい。 と心決め、 周りに言い続け、ついに春! 調べること やらなきゃいけないこと やりたいこと やりたいんだけど、やってないこと 買わなきゃいけないもの。。。。。 いーーーーーーーーーっぱいあった一つ。 ブログを書くことをやっと…