emikodm’s blog

ひとり自転車たび   相棒はBASSO

のと半島

 

 

自転車たび再開

 

自転車たび初めて4人目のチャリダー

なぜこんなにも会わないのか!!!!!!!!

とくらい会わなかったけど会えてよかった。

自分の名前の由来をたどる旅のあきらくん。能登半島でしっかり見つけ地元に戻ってる途中だった。

無事たびが終わったみたい、よかった。

 

 

 

能登外浦。

天気があんまりよくなく、海がかなり荒れてた

崩れる天気がわかる

 

ほぼ誰もいない道の駅「赤神」泊

周りなんもないし人いないし怖かったけど、

テント張り終わったら車中泊しそうな人発見。

強面で不安だったけど勇気を出して話しかけた。

 

。。。。めっちゃいいヒトーーーー。

一緒にご飯食べて、お酒飲んで、近くの銭湯の入浴券までいただいた。

朝ごはんの約束まで!

途中大粒のあめが降る降る。

 

次の日もあめ予報。

大粒おおあめ。一人だと心細くても誰かがいると思うだけで

不思議と不安はなくなるんだよね。

 

 

いただいた入浴券を持って4km先の温泉へ。。。。。。

 

行こうと思ってたけど、あめ止まず。2時間ほど道の駅でボーーーー。っとしてたら

広島の福山から旅行中の夫婦に自転車ごと乗っけてもらい、温泉までgo!

 

貸切状態のラドンの湯。

高台になってて、日本海が綺麗に見える。

三浦大知のDarknest before done 

www.youtube.com

 

を熱唱する。そう、三浦大知大好きなんです。熱狂的に。

 

12時すぎ。

一日中あめ。近くに泊まるところもない。

嗚呼、どうしよう。と思ってビール飲んでたら

マッサージしてるおじさんと談笑。そしたら、今日はうちに泊まりなさい。と!!!!!!!

 

ここから7kmくらい戻ったところに家があると。

漁師だから、アワビやサザエを食わしてやる。と。

 

泊まるとこ難民から、一気に豪華料理付きのお宅へ泊まることなった。

ありがたい、ありがたい。

 

 

5時すぎまで温泉でお昼寝をし、金津家へ。

はい、また携帯忘れました。気をつけないと。

 

 

 

おさかなパラダイスと、能登牛、生野菜、しあわせだ。

 

もともとしあわせ閾値は低い方だけど

たびを初めて、余計いろんなものに感謝して

いつもは目の前にある光景に感動するようになった。

 

 

歯抜けじじーと自分のことを話す進さん。

笑顔が素敵でした。

おくさん、仕事の合間に急な展開なのにお弁当までありがとうございます。

おむすびが沁みました。

 

 

能登半島前半戦。

人に恵まれてます。能登半島これからも、びっくりするような素敵な人と出会います。

 

 

 

 

 

 

ブログこっちへ移動

https://emikoyan.com/

 こちらもよろしくお願いします

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 一日一回ぽっちっとしてください。 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村