emikodm’s blog

ひとり自転車たび   相棒はBASSO

 理由 ⑴

 
 
たちどまって
ちゃんと思い返します。。。
 
 
 
自転車でたびをしたい理由。
 
 
 
 
社会人になって
行動範囲が広がって
 
いろーんなかっこいい大人にあえた。
 
 
たくさんの人生の終わりを見てきた。
 
 
 
 
生きるってなんだろ。
死ぬってなんだろ。
仕事するってなんだろ。
人生ってなんだろ。
 
 
 
 
 
もともと決めてた。
4年のリミット。
仕事は知識つけてやめる。
 
 
 
ときが来た。
 
 
やりたいこと。。。
東南アジアたび?
ワーキングホリディー?
世界一周?
留学?
日本たび?
。。。。。。
 
やりたいことが溢れてた。
理由はなかった。
 
人生一度きり。いましないといつできるの?
 
 
いつ死ぬかわからない人生。
いつ事故で足がなくなるかもしれない。
体が動かなくなるかもしれない。
 
 
やらない理由なんていくらでも出てくる。
 
ーーーーーー
 
自転車旅がいい
 
 
 
 
北海道へ旅行に行った時。。。最北端の宗谷岬へ行った。
すごく感動した。
日本の最北端に来たんだって。
 
でもね。
なんだかブワーーーーーーーと涙が溢れて来た。
 
 
最北端での夕日を見た。
たくさんのチャリダーさんとともに。
いろんな旅の話聞かせてもらった。
ワクワクした。ドキドキした。
 
やりたい!!!!わたしも自分の足でこの場所を訪れたい。
涙の理由がわかったんだ。
悔しかったんだっ
わたしもいろんなストーリーを持ってこの場所に立ちたかったんだって。
 
 
 
 
やりたい。
自転車がすき。
 
 
そんなきっかけがあって、〜2017春 えみこ 自転車旅 スタート〜